CloseMENU
サービス 商談タイミングとは 導入事例 よくある質問 会社概要 お問い合わせ
Contact
MAIL
MENU

商談タイミングは
至るところにある

新規商談、商談・提案後フォロー、取引拡大、商談復活など、商談のタイミングはさまざま。
商談の有効化、商談の最大化に必要不可欠なものが「商談タイミング」です。

商談タイミング
  • 1
    商談化
  • 2
    商談フォロー
  • 3
    提案
  • 4
    契約更新
  • 5
    取引拡大
  • 6
    商談復活
  • 7
    休眠復活

商談タイミングを見出すためには、お客様の網羅的で、精度高い情報が必要です。

  • 商談化

    担当情報
    担当課題
    導入方針
    導入予定時期
    決算日
    Webアクセス
    etc

  • 商談フォロー

    営業評価
    商品・提案評価
    商談ブランク
    etc

  • 提案

    提案日
    商品・提案評価
    予算
    導入方針
    競合状況
    etc

  • 契約更新

    契約期日
    利用状況
    商品評価
    サポート評価
    担当課題
    商談ブランク
    etc

  • 取引拡大

    担当情報(他部署)
    担当課題
    競合状況
    業績推移
    利用量想定
    etc

  • 商談復活

    失注日
    商品・提案評価
    競合評価
    課題・切替方針
    担当異動情報
    Webアクセス
    etc

  • 休眠復活

    契約終了日
    商品・サポート評価
    競合状況
    Webアクセス
    商談ブランク
    etc

「商談タイミング」とは、 今、誰に、どうアクションすべきか、 を見極めるための情報です。
社長や優秀な営業は自然と「商談タイミング」を理解しています。

お客様の課題に合わせたサービスを提供いたします。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら