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Case Studies

顧客台帳運用No.1カンパニーのカレンでは、お客さまのデータを元に
「データ分析」「KPI設計」「シナリオ設計」「クリエイティブ構築・制作/設定オペレーション」「効果測定・改善提案」など
施策の導入から運用/改善まで一気通貫したサービス提供が可能です。いくつか事例をご紹介いたします。

金融業界

[ 地方銀行様 フリーローン販促施策 ]

データを活用し有望顧客を発掘:モデルグループごとにスコアリングし、上位ランクのユーザーを施策対象者として選定
承認率(商材への申し込み者の審査通過)が5ポイント以上アップした。
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[ 店舗型証券会社様 顧客の興味関心をデジタル領域で捕捉 ]

行動データを活用したマルチチャネル戦略:顧客の興味関心をスコア化し営業チャネルへ連携
顧客との商談機会を創出することが出来、メールを受信している顧客の手数料5%アップ、貯残高1.3倍に!
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[ クレジットカード会社様 MAツールを活用した入会初期施策 ]

顧客の期待に応えるコミュニケーション:顧客からの期待を整理し、ウェルカムプログラム・カードの利用状況にあわせた施策を展開
入会後のカード稼働率5%改善、LTVが10%増となった。
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[ 都市銀行様 カードローン販促施策 ]

データを活用したコミュニケーション施策:顧客のニーズにマッチした商材の訴求を行うことで行動を喚起
訴求対象者のうち、70%がカードローンの申込があった。
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小売・店舗業界

[ 大手飲食店様 MAを活用した施策の自動化で、従来より月間1.5倍の施策数に対応、クーポン反応30%アップ! ]

会員との継続的な接触・顧客の来店を促すために、MAを活用し、クーポン付のメールを定期的に配信、
そのアクション結果をもとにサンキューメルマガ・フォローメルマガ配信を実施。
顧客の行動やその日の天候、誕生日などをトリガーに自動で通知されるシナリオを調整したことで反応率が30%上昇した。
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[ 百貨店・デパート様 LINE@配信で、総「友だち」数が4倍に!ブロック率は通常の1/2に抑制 ]

若年層の来店に繋げるように、週1回、LINE@にてバナーの制作、セグメント配信を実施。お友だち登録の際に、
店舗を選んでもらうことで、「近隣の行きやすい店舗」や「興味のある大型店」のみ、情報入手が可能。欲しい店舗のイベント情報やクーポンが配信される。
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人材業界

[ 大手マスコミ(人材)様 メルマガ配信により、運用開始から3ヶ月でCV(申込数)を約6倍アップ! ]

ビジネスセミナーの集客のために、講座内容紹介のテキストメルマガを配信。
お客様が決めたメールの配信対象(職業・役職・地域等で分類)に合わせた、紹介講座の選定と訴求文のライティングを行う
(例:一般社員向けには基礎講座を、経営者・部長向けには、経営・マネジメント講座を選定)。
地方在住者向けにはオンライン講座を多く紹介するなどの工夫をした。
開封を促す件名を提案。クリック数を考慮して紹介講座の掲載順を決定。配信レポートの結果を即、紹介講座に反映。
3か月ごとに分析レポートを提出し、対象に最適な内容を分析・提案をした。
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[ 大手マスコミ(転職)様 メルマガ配信により、目標達成率133% ]

転職サイトへの登録数向上を目指し、求人案件を掲載したメルマガを配信。メールごとに配信対象を職種・業種・役職などで分類し、
対象に特化した求人を選定。毎月分析レポートを作成し、分析結果を次号の案件選定や文面、デザインフォーマット等に反映した。
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メーカー業界

[ 大手精密機器メーカー様 ユーザーの行動を起点にシナリオ設計 ]

ユーザー登録を起点に、10日後、20日後などのタイミングで関連商品やユーザー向けWebサービスを紹介するメールを実施。
関連商品紹介は直営ECショップへの導線を設置、メールから直接購入可能にし、メール送信タイミングとコンテンツは商品特性により調整。
この結果、最高クリック率【49.4%】、HTMLメール最高開封率【76.4%】を実現した。
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[ 自動車メーカー様 リストを活用し、見込顧客を大量送客 ]

新車発売に伴い、キャンペーンと共にアンケートを実施し、新車発売日にメールを送信し反応を捕捉。高反応・好回答者のリスト化を行い、
車購入意向情報と併せて分類し、営業へと繋ぐことでネット会員から販売会社への大量送客を実現した。
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